作業日記

SafariのブックマークをパソコンのChromeと同期する

🔶拡張機能「iCloudブックマーク」で手軽に同期できる🔶

 

iPhoneのSafariのブックマークと、パソコンで使っているChromeのブックマークを同期したいなら、Chromeの拡張機能「iCloudブックマーク」を利用できます。

 

ただし拡張機能の他に「Windows用iCloud」の設定も必要になりますので、下記サイトよりインストーラーをダウンロードし、あらかじめインストールを済ませておきます。

 

 

 

①Chromeに「iCloudブックマーク」を追加📱

「Chromeウェブストア」(https//chrome.google.com/webstore/)の「拡張機能」から「iCloudブックマーク」を探して、chromeに追加します。

 

 

 

②「Windows用iCloud」の設定を済ませる📱

「Windows用iCloud」をインストールしたら設定画面を開き「ブックマーク」にチェック、オプションで「Chrome」にチェックして、「適用」をクリック

 

 

 

③Chromeのブックマークが同期される📱

拡張機能のアイコンをクリックすると、「ChromeブックマークはiCloudと同期しています」と表示され、あとは特に設定不要で、ChromeのブックマークがSafariに同期されます。

 

 

 

④iPhonenSafariでブックマークを確認📱

iPhoneでSafariを起動してブックマークを開いてみます。

同期されたChromeのブックマークが一覧表示されます。

 

 

 

 

🔶カメラを使ってクレジットカー情報を入力する🔶

 

オンラインショップなどで、クレジットカード番号入力が必要になったとき、Safariならそのつど手入力をしなくても、カメラでカード番号を読み取り、自動入力フォームをタップして、続けて「クレジットカードを読み取る」をタップ。

 

カメラを起動して枠内にカードを収めるだけでカード番号を読み取ってくれます。

ただし、全てのサイトに対応しているわけではありません。

 

 

 

🔶Twitterで日本語だけを検索する🔶

 

Twitterで外国語や海外の人物名などでキーワード検索すると、「話題」タブでは日本語ツイートが優先されますが、「最新」タブでは世界中のユーザーのツイートが時系列で表示されます。

その中から日本語のツイートだけを抽出したい場合は、キーワードの後にスペースを入れ、続けて「lang:ja」と入力して検索してみます。

日本語だけのツイートだけが表示されますので、さらに検索オプションを使えば効率よく検索が可能です。

 

 

 

【当店へのアクセス】

JR千里丘駅下車 改札を出て左(東口方面)へ曲がり直結しているショッピングセンター「フォルテ摂津」地下一階に当店はあります。

また地下駐車場を併設していますのでお車でのご来店にも大変便利です。

(当店ご利用のお客様には駐車チケットをお出ししています。

画面修理:1時間分 バッテリー交換:30分分)

 

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では 郵送修理 を承っております。

ご自宅や職場から発送するだけの簡単修理ですので、遠方のお客様に多くご利用を頂いております。最短で到着から当日発送が可能ですので、お気軽にご利用下さい📲072-697-8552

 

 

 

高槻 吹田 摂津 周辺エリアの

最安修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では

データ復旧 基板修理 を受付けております。

他店で復旧できなかったiPhoneも対応可能できますのでお気軽にご相談下さい📲072-697-8552

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報