お役立ち情報

カスタマイズが可能になったコントロールセンター

【アイコン表示がメインになった設定変更機能】

iOS11になって大きな変貌を遂げた機能の1つがこのコントロールセンターです。アイコン表示をベースとした構成で、スピーカー音量や画面の明るさは、ここから直接変更が可能にあっています。また、コントロールセンターに表示するアイコンのカスタマイズが行えるようになり、必要な機能だけを追加できるようにもなっています。このアイコンは表示順を変えることも可能です。追加したアイコンは3Dタッチにも対応して、音楽や動画の再生、APPLETVの操作なども直接行えるようになりました。これによってコントロールセンターのページをスクロールすることなくメディアファイルの操作ができます。iPadにはバックグラウンドで起動しているアプリの画面も表示されるため、アプリそのものの切り替えもスムーズに行えます。

 

 

 

【必要な機能だけを自在に配置できます】

🔶メイン機能は残されています。

アラームや画面方向の固定、カメラといったこれまでもあった機能は残されており、ナイトモードへの切り替えも可能でより使いやすくなりました。

 

 

🔶音量や明るさを設定可能

画面の明るさや音量はここから簡単に調節することができます。アイコンをロングタップすれば拡大表示に切り替わるので、微妙な変更も簡単に行えます。場所に応じた設定の微調整が可能です。

 

 

🔶通信設定のオン/未接続

通信設定を切り替える。オン⇔オフではなく、オン⇔未接続に変更され、完全オフにはならなく、未接続状態にしてもAirDropなどを継続利用できます。

 

 

🔶音楽プレーヤーの操作

音楽プレーヤーなどの操作は、ここから直接行うことができます。コントロールセンターをスクロールしなくてもいいので、より素早い操作が可能になりました。

 

 

 

🔶画面ミラーリング

パソコンやAppleTVのミラーリングはここから簡単に行うことができます。

 

 

 

 

 

北摂

吹田市

茨木市

摂津市 エリアの

修理料金 の 安い

アイフォン修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店へはJR京都線千里丘駅直結でアクセスが非常に便利です。

JR千里丘駅下車後、改札を東口へ進み直結のフォルテ摂津B1に当店はございます。

また地下駐車場も完備しておりますので、お車でのご来店にも大変便利です🚗

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報