お役立ち情報

思い通りの写真を撮る

【ちょっとしたコツでキレイな写真が撮れる】

 

iPhoneのカメラはどんどん進化しており、デジカメに匹敵するほど高画質で、誰でも簡単にキレイな写真が撮れるようになっていますが、「ピントが合っていない」「手ブレをしてしまう」など、初歩的な撮影ミスをしてしまうことも多い。

そんな失敗をしないために、写真撮影に役立つ基本的なテクニックを紹介。

 

 

【iPhoneできれいに撮る3つのコツ】

 

①ピントと露出をロックします📱

 

画面を長押しすると露出をロックすることができます。被写体ではなく、背景にピントや露出を合わせたい時に有効です。

 

 

 

 

②夜景を撮るなら「HDR」モードで📱

 

「HDR」なら異なる露出の写真を数枚撮影し、合成して最適な明るさに撮影してくれます。夜景撮影に便利です。

 

 

 

③イヤホンを使って手ブレ防止📱

 

イヤホンのボリュームボタンでも、シャッターを切ることができます。iPhoneに触らずにシャッターが切れるので、手ブレ防止に有効です。

 

 

 

【本格一眼レフカメラ並の自由自在な設定方法】

 

・ピントと露出を別々に設定できる

 

「Procamera」は、カメラに詳しい人向けの高性能なカメラアプリです。

ピントと露出を別々の場所で合わせたり、ISO感度とシャッタースピードを調整したりなど、さまざまな機能が搭載されています。

シーンごとに機能を使い分けて思い通りの写真を撮影。

 

 

①ピントと露出を別々に設定📱

 

画面タップで表示される黄色と青色の枠で、ピントと露出を別々に設定可能

 

 

 

②ISO&シャッターモードを搭載📱

 

カメラに詳しい人なら、ISO感度とシャッタースピードを調整できる「ISO&シャッター」で撮影するのも可能です。

 

 

 

 

北摂

吹田市 茨木市 摂津市 周辺の

最安修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では郵送修理を承っております。遠方のお客様やご来店のお時間が取れない方などに多くご利用頂いております。

最短で中一日でお手元にお戻しが可能ですのでお気軽にご利用下さい。

郵送修理

 

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報