お役立ち情報

仕事の書類はiPhoneのメモからスキャンが正解

【標準のメモアプリでサクッとスキャン】

 

iOS11から標準のメモアプリが強化され、スキャン機能が搭載され、単に書類を撮影するだけでなく、書類の傾きを自動補正し、イメージフィルタを使用して影を削除してくれる。

 

PDF作成も可能です。重要書類やあとで見返すことの多い書類はPDF化してクラウドにアップしておけば、いざという時に役立ちます。

 

 

 

①メモリアプリで書類をスキャン📱

 

メモアプリを起動し、「+」をタップして「書類をスキャン」を選択、カメラで書類を写すと自動で調整して撮影してくれる

 

 

 

②スキャンした書類をPDF化する📱

 

書類がスキャンできたらPDF化してiPhone内やクラウドに保存しておきます。

 

 

 

 

【会議中の1時間だけLINEの通知をシャットアウトしたい】

 

 

<一時的に通知をオフにする>

会議や打ち合わせ、または講義や授業など、通知が来るまでマズイ場合がある。設定から通知をオフにするまでもなく、一時的に通知されたくない場合は、「設定」から「一時停止」を呼び出し、「1時間停止」をタップします。これで1時間通知をオフにできます。

 

 

①通知設定を呼び出す

 

通知を一時的に停止したい場合は、LINEを起動して「その他」→「設定」→「通知」を開く

 

 

 

②通知を1時間停止する📱

 

「一時停止」をタップして「1時間停止」を選択。これで通知が1時間停止されます。

 

 

 

 

 

北摂 エリア

吹田 茨木 摂津 の

最安修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では郵送修理を承ってります。

遠方のお客様や来店時間がなかなか取れないお客様に大変多くご利用いただいております。

最短で中一日でお手元にお戻しが可能ですのでお気軽にご相談下さい。

郵送修理

 

 

【対応機種】

・アイフォンXS MaX/

・アイフォンXS

・アイフォンXR

・アイフォンX

・アイフォン8プラス

・アイフォン8

・アイフォン7プラス

・アイフォン7

・アイフォン6Sプラス

・アイフォン6S

・アイフォン6プラス

・アイフォン6

・アイフォンSE

・アイフォン5S

・アイフォン5C

・アイフォン5

その他のご相談もお気軽にお問い合わせください📲072-697-8552

 

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報