お役立ち情報

月表示でもイベントが表示されるカレンダーを利用

【標準カレンダーでは物足りないというユーザーは必携】

 

標準カレンダーアプリの月表示モードでは、日付をタップしないとその日のイベント内容が表示されない。

 

そのため、ひと月の予定をサッと確認したい人には不向きですので、オススメの定番カレンダーアプリ「Lifebear」。月表示モードがわかりやすく、どの日に何の予定があるのかがすぐに判別できます。

 

標準カレンダーとも同期可能なので移行も簡単です。

 

 

 

 

【メールの文面から予定や連絡先を登録】

 

 

<メールの上部に表示される追加候補をタップ>

 

標準メールアプリでは、メール本文に書かれた日時や電話番号などを認識し、スケジュールや連絡先への追加候補をメールの上部に表示してくれます。

これをタップするだけで、ディナーの予約や旅行のスケジュールをカレンダーに登録したり、電話番号を連絡先に追加することができます。一定の書式に沿わないと候補が表示されない場合は日時をタップ(連絡先の場合はロングタップ)。画面下部に表示されたメニューから各種操作を行えば大丈夫です。

 

 

 

①上部に表示される追加候補をタップ📱

 

メールにイベントの日程が記載されていたり、新しい連絡先からメールを受け取ったりした場合、上部に追加候補が表示されるのでタップします。

 

 

 

②新規イベント作成画面が開く📱

 

イベントの場合、開始日時や場所が入力された状態で新規イベントの編集画面となる。タイトルなどを入力して「追加」でイベントを追加しておきます。

 

 

 

③候補が表示されない場合📱

 

メールアプリの画面上部に候補が表示されない場合は、メールの日時をタップもしくは連絡先をロングタップ。表示されるメニューから追加します。

 

 

 

 

 

 

北大阪 北摂 エリア

吹田市 茨木市 摂津市 の

最安修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店 では郵送修理を承っております。遠方のお客様や来店時間のなかなか取れない方などに多くご利用いただいております。

最短で中一日でお手元にお戻しが可能ですのでお気軽にご利用下さい。

郵送修理

 

 

【対応機種】

アイフォン5

アイフォン5C

アイフォン5S

アイフォンSE

アイフォン6

アイフォン6S

アイフォン6プラス

アイフォン6Sプラス

アイフォン7

アイフォン7プラス

アイフォン8

アイフォン8プラス

アイフォンX

アイフォンXS

アイフォンXR

アイフォンXS Max

 

修理に関するお問い合わせはお気軽にお電話下さい📲072-697-8552

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報