お役立ち情報

基本操作をマスターして思い通りに写真を撮る

【ちょっとしたコツでキレイな写真が撮れる】

 

iPhoneのカメラはどんどん進化していて、デジカメに匹敵するほど高画質で、誰でも簡単にキレイな写真が撮れるようになりました。

 

でも「ピントが合っていない」「手ブレをしてしまう」など、初歩的な撮影ミスをしてしまうことも多く、そんな失敗をしないために、写真撮影時に役立つ基本テクニックを紹介します。

 

 

 

🔷撮影モードの種類🔷

 

iPhoneのカメラには、通常の撮影モードをはじめ、パノラマ、ビデオ、スローなど、さまざまな撮影モードがある。モードは、撮影画面を左右にスワイプして切り替えることができる。

 

 

 

【覚えておきたい、iPhoneでキレイに撮る3つのコツ】

 

①ピントと露出をロック📱

 

画面を長押しするとピントと露出をロックする事ができます。被写体ではなく、背景にピントや露出を合わせたい時に有効です。

 

 

 

 

②夜景を撮るなら「HDR」モードで📱

 

「HDR」なら異なる露出の写真を数枚撮影し、合成して最適な明るさに撮影してくれる。夜景撮影に便利です。

 

 

 

 

③イヤホンを使って手ブレ防止📱

 

イヤホンのボリュームボタンでも、シャッターを切ることができる。

 

iPhoneに触らずにシャッターが切れるので、手ブレ防止に有効。

 

 

 

 

🔷iPhoneを横にして撮影する時は

 

iPhone側面ボリュームボタンでもシャッターが切れる。iPhoneを横にしたり、画面のシャッターが押しにくい時に便利です。

 

 

 

 

北摂

茨木 吹田 摂津 エリアの

最安修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では 郵送修理を受付中です。

ご自宅や職場から発送するだけの簡単修理📱

遠方のお客様や来店時間のなかなか取れない方などに多くご利用をいただいております。

郵送修理

詳細はお気軽にお問い合わせください📲072-697-8552

 

 

【修理対応内容】

液晶交換修理

ガラス割れ修理

バッテリー交換

ドックコネクター(充電コネクター)交換修理

カメラ交換(インカメラ バックカメラ)

ホームボタンの交換

スピーカー交換(イヤースピーカー ラウドスピーカー)

水没復旧

基板修理

システム復旧

カメラレンズ修理

フレーム調整

その他のご相談もお気軽にお問い合わせください📲072-697-8552

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報