お役立ち情報

必要な設定メニューを検索して呼び出す

iOSはバージョンアップごとにさまざまな機能が追加されており、その影響で「設定」アプリの項目数も膨大になりつつあります。

 

iPhone初心者の中には「設定したい項目があるのに、どこから探せばいいかよくわからない」といった状況に陥った人も多いと聞きます。そんな場合は、設定項目をキーワード検索してみます。

 

該当する設定項目が表示されますので、項目名をタップ。これで目的の設定項目がすぐに呼び出せます。

 

 

 

 

【通知のプレビュー表示をまとめてオフにする】

 

iOSの各種通知では、プレビュー機能によって一分内容を確認することが出来ます。

 

たとえば新着メールを受信したときは、通知表示に相手の名前や件名、メッセージ内容の1部がプレビューとして表示されます。

 

ただ、プラバシーの保護を考えると、通知のプレビューを表示したくない場合はiOS11ではプレビュー表示をまとめてオフにできるので必要であれば設定して大丈夫です。

 

 

 

 

北大阪エリア

吹田 茨木 摂津 の

修理料金の安い

アイフォン修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では郵送修理を承っております。

遠方でご来店が困難なお客様や、来店時間がなかなか取れない方などに多くご利用頂いております。

最短で中一日でお手元にお戻しが可能ですので、お気軽にご利用ください。

詳細はお問い合わせください📲072-697-8552

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報