お役立ち情報

外出先から自宅パソコンを自由自在に操作する

【自宅のパソコンを簡単に遠隔操作できるアプリ】

 

パソコンで専用のサーバーソフトを起動しておき、表示されたIDとパスワードをアイフォン側のアプリに入力するだけのわずか2ステップで自宅パソコンをアイフォンから遠隔操作できるようになります。

お手軽無料のリモートコントロールサービスが「TeamViewer」です。

サーバーソフトはWindows、Mac、Linux向けとマルチプラットフォームで提供されているので、自分の環境に合ったものをダウンロードします

 

動作は非常に快適で、Wi-Fi接続ならほぼリアルタイム、モバイル接続でも十分実用的なレスポンスで操作できます。

 

パソコンでなる音はアイフォン側でもちゃんと再生されるので、Safariでは遊べないFLASHゲームなども、FLASHの再生をパソコンのスペックに任せてストレスなく遊べます。

 

リモート接続すると、最初に「タップしてクリック」などスマートフォンでのマウス操作が説明されるので、確認しておきます。

 

下部のキーボードアイコンをタップすればキーボードが表示され、日本語入力まで問題なく行えます。

 

 

①パスワードを入力して接続📱

 

IDを入力すると、続いてパスワードの入力が求められます。

 

サーバーソフトに表示されたパスワードを入力して「OK」をタップします。

 

 

 

②マウスポインタの操作方法を確認📱

 

最初にスマートフォンでのマウス操作方法が説明されます。

 

確認して「続行」をタップすれば、パソコンの画面が表示されます。

 

 

 

③パソコンをリモート操作する📱

 

 

 

 

大阪

吹田

南茨木

摂津 エリアの

料金の安い

アイホン修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店

【対応内容】

バッテリー交換

ガラス割れ修理

液晶割れ修理

ドックコネクター交換

カメラ修理

インカメラ修理

ホームボタン修理

スピーカー修理

水没修理

基板修理

システム復旧

修理に関するご相談はお気軽にお電話下さい📲072-697-8552

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報