お役立ち情報

Dockに好きなアプリを追加して「専用iPad」にカスタマイズ

【複数アプリの登録も指先一つで簡単】

画面下部に位置し、お気に入りのアプリアイコンを自由に入れ替えられるiPadのDockですが、唯一の難点は登録できるアプリの数が少ないことです。

iOS10では最大で6個までしか置くことが出来なかったため、不満に思っていた人も多いです。

iOS11では登録できるアプリ数がminiが11個、AirとiPad,9.7 10.5Proが13個までに拡大しました。

そして12.9インチのProが15個までに拡大。

より多くのお気に入りアプリを登録し、いつでも呼び出せるようになりました。

 

 

 

①ホーム画面でアプリを長押し

Dockに登録したいホーム画面のアプリを長押しする。しばらくするとアプリが震えだすので、タップしたままDockにドラッグ&ドロップ。

 

 

 

 

②追加していくごとにアイコンが小さくなる

同様の手順でアプリを追加していくと、アプリアイコンのサイズが小さくなり、機種による最大で15個までのアプリを登録可能です。

 

 

 

 

③長押しでウインドウを表示できるアプリ

FilesはDockでも長押しするとウィンドウが表示され、最近使ったファイルを参照できます。サムネイルをタップすると表示可能です。

 

 

 

 

大阪

吹田

南茨木

摂津 エリアの

最安修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では基板修理を承っております。

他店で修理不可のiPhoneも対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください📲072-697-8552

 

【iPhone対応機種】

アイホンXSMax アイホンXS アイホンX アイホンXR アイホン8プラス アイホン8 アイホン7プラス アイホン7 アイホン6Sプラス アイホン6S アイホンSE アイホン6プラス アイホン6 アイホン5S アイホン5C アイホン5

【対応内容】

バッテリー交換 ガラス交換修理 液晶割れ修理 ドックコネクター修理 ホームボタン修理 カメラ交換修理 インカメラ バックカメラ交換 スピーカー修理 水没復旧 基板修理 システム復旧 修理に関するご相談はお気軽にお問い合わせください📲072-697-8552

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報