お役立ち情報

メール×カレンダーでスケジュール管理

【メールに記載された予定】

日々の生活でスケジュール管理は重要ですが、手帳での管理になると、荷物になり書くのも面倒です。そのような時に便利なのがiPhoneの標準のカレンダーアプリです。

カレンダーアプリはメールと連携でき、クライアントの打ち合わせや会議の開始時刻などがメールに記載されていると、その情報を読み込んで、手間なくカレンダーに登録することができます。

住所が記載されていれば地図も自動で登録してくれます。また予定時刻に通知させることもできます。グーグルカレンダーのGメールからの自動登録機能と組み合わせれば便利です。

 

 

🔶メール内容をそのままカレンダーに登録🔶

 

 

 

①メール内容を確認する📱

メールの本文中に日時や場所が記載されていると、自動的にイベントと認識して、カレンダーへすぐ登録できるようになっています。

 

 

②カレンダーに予定を登録する📱

自動でカレンダーアプリが起動し、メールに記載されている情報が登録されています。

必要があれば追加、修正、通知の設定を行って予定を登録します。

 

 

③メール内容を確認📱

メールの本文中に日時や場所が記載されていますと、自動的にイベントと認識して、カレンダーへすぐ登録できるようになっています。

 

 

 

 

🔷出張や宴会予約管理はGmail&Googleカレンダーがベスト🔷

GoogleカレンダーではGmailに届いた飛行機やレストラン予約などのメール内容を検知し、Googleカレンダーに自動登録する機能があります。

この便利な機能を利用し、予約メールをまずGmailに転送してGoogleカレンダーに自動登録させ、iPhoneカレンダーでも見れるようにしておきます

カレンダーへの登録作業もなくなるので楽なので、出張や幹事が多い人はぜひ設定を。

 

 

①Googleカレンダーを設定する📱

Googleカレンダーアプリの設定を表示し、Gmailからの予定自動登録を有効にする。

 

 

②標準カレンダーに追加する📱

iPhoneの設定アプリを起動し、「アカウントとパスワード」を表示、手順1のGoogleアカウントを追加して「カレンダー」をオンにshます。

 

 

③標準カレンダーを確認する📱

標準カレンダーアプリを起動して、Googleカレンダーの予定も追加されているのが確認する

 

 

 

 

大阪

吹田市 茨木市 高槻市 エリアの

最安修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では 高品質パネルを使用してります。また卸業者を通さず工場から直接仕入れていますので、高品質なのにリーズナブルなお値段で対応させて頂いております。

安心の6っヶ月保証付きですので、万が一の不具合にも無償対応させていただきます。

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報