お役立ち情報

メールのプレビュ-表示の情報量を変更する

【プレビュー行数と文字サイズ変更でベストな文字量】

 

標準のメールアプリで受信メールの一覧を表示する際、送信者名やタイトルの他に、メール本文の内容を一部表示(プレビュー)してくれる。

 

デフォルトではプレビュー表示が2行となってるが、この行数は「設定」→「メール」から最大5行まで増やせる。

 

さらに「画面表示と明るさ」→「文字サイズを変更」で文字サイズを小さくすることで、より多くの文字数をプレビューに表示させることが可能です。

 

情報量を増やせばメールボックスの一覧表示画面で内容を確認しやすくなります。

自分が使いやすい文字サイズに設定します。

 

 

①メールのプレビュー行数を増やす📱

「設定」→「メール」→「プレビュー」をタップすると、プレヴュー行数を「なし」から最大5行まで設定できます。

 

 

 

②文字サイズを小さく変更する📱

また、設定の「画面表示と明るさ」→「文字サイズを変更」を開き、スライダを左方向にドラッグすると、文字サイズを小さくできます。

 

 

 

③メールの内容までしっかりわかるように📱

プレヴューを5行、文字サイズを最小に下画面、プレビューい表示される文字数あが大幅に増え、メールを開かなくても内容をはっきり確認でき

 

 

 

大阪府

吹田市

茨木市

摂津市 地域の

最安修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店ではデータ復旧 , 基板修理 を受け賜っております。諦めていたiPhoneや他店で復旧不可の水没端末なども復旧実績が多数ありますので、お気軽にご相談下さい📲072-697-8552

 

当店へのアクセス

JR千里丘駅下車、改札を左(東口方面)へ曲がり、直結しているショッピングセンター「フォルテ摂津」地下一階に当店はあります。

また地下駐車場を併設していますので、お車でのご来店にも大変便利です。(当店ご利用のお客様には1時間無料チケット進呈)※バッテリー交換のみの場合は30分チケット

 

修理に関するお問い合わせはお気軽にお電話下さい📲072-697-8552

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報