お役立ち情報

面倒なIDとパスワード入力を楽に

🔷ログイン情報を記録🔷

 

様々なウェブサービスを使用しているとIDやパスワードの入力の煩わしさが出てきます。ウェブサービスを入力してログインするのは手長かかります。

 

そこで便利なのがSafariのアカウント情報の保存・自動入力機能で、ログインにかかる手間を大幅に省けます。

 

 

 

①自動入力を許可させる📱

設定アプリから「Safari」を開き、「自動入力」をタップ。

「ユ-ザ-名とパスワード」タップしてオンにする。

 

 

 

 

②パスワードを保存する📱

ウェブサービスにパスワードを保存ログインすると、パスワードの保存の情報が表示されます。

保存する場所は「パスワードを保存」を選択。

 

 

 

<保存されたパスワードを削除するには>

保存されたパスワードは設定アプリのアカウントとパスワード」→「AppとWebサイトのパスワード」で確認できます。

使用しないパスワードやIDは、iPhoneから削除しておきます。

 

 

 

🔶LINEの「一人グループ」はメモアプリになる🔶

 

<自分だけが使えるトークルムを活用する>

LINEは誰かとコミュニケーションをとるためのツールですが、実は「ひとりグループ」を作ることで、万能なメモアプリとして使うことができます。

ひとりグループなら、誰にも見られることがないので、ちょっとしたメモやToDoリスト、写真保存など自由自在です。

パソコン版と併用すればパソコンとiPhoneの情報共有も楽になります。ひとりグループはいくつも作成できるので、ファイル共有用、メモ用など目的ごとに作って使い分けても大丈夫です。

 

<ひとりグループを作成する>📱

①LINEアプリで「友達追加」の画面を表示し、「グループ作成」をタップする。

 

 

 

②誰も招待せずにグループを作成

わかりやすいグループ名を入力し、誰も招待せずに「保存」をタップする。

 

 

<パソコンとファイルを共有する>📱

①パソコン版LINEにログインする

iPhoneのLINEアプリでメールアドレスとパスワードを登録、パソコン版LINEは、これらを使ってログインする。

 

 

②ひとりグループにファイルを送信

パソコン版からはPDFのOfficeファイルも送信できます。

パソコンのファイルをiPhoneで見たいときはひとりのグループに送れば大丈夫です。

 

 

 

 

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では データ復旧 水没復旧 基盤修理 に対応しています。諦めていたiPhoneや他店で修理不可のiPhoneも対応できますので、お気軽にご相談下さい。📲072-697-8552

 

吹田

茨木

摂津 エリアの

料金の安い

iPhone修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店

【修理対応内容】

ガラス割れ修理

液晶交換修理

バッテリー修理

カメラ修理

インカメラ修理

バックカメラ修理

ホームボタン修理

ドックコネクター修理

スリープボタン修理

スピーカー修理

水没修理

データ復旧

基盤修理

背面ガラス割れ

当店の画面修理は安心の6ヶ月保証付きですので、万一の不具合にも無償対応しております📱

 

当店の場所

JR千里丘駅直結フォルテ摂津地下一階です。

 

iPhone修理Factory+千里丘駅前では画面修理の「軽度破損」「重度破損」の判定は明確な判定基準に沿って行っています。画面全体に割れが激しく広がっていても「軽度破損」の場合はあります。

「軽度破損」を「重度破損」と偽って案内することはございませんので、安心してご来店ください。他店にて「おかしいな?」と思われた方はお気軽にご相談ください📱072-697-8552

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報