お役立ち情報

グーグル画像検索をiPhoneで使う方法

【ライブラリからも検索できる】

 

ネットサーフィン中に「この画像の人を調べたい」時などに便利なのがグーグル画像検索です。

 

グーグルが画像から推測してその人物に関連するウェブページを表示してくれる機能です。

 

サファリではウェブサイトに表示されている画像からグーグル画像検索を利用することはできませんが、クロームなら可能です。気になった画像を長押しして「この画像をグーグル検索」をタップするだけで検索結果が表示されます。

 

また、ウェブサイト上からだけではなく、iPhoneのフォトライブラリにある写真で画像検索することも可能です。

 

通常モバイル版のグーグル画像検索のページを表示しても、画像アップロードすることはできません。そのため、パソコン版のグーグル画像検索検索を表示して画像をアップロードします。この方法ならサファリでも利用できます。

 

 

 

<Webサイトの画像を検索する>

 

 

①Webサイト上の画像を検索する📱

 

Webサイト上の画像を長押しし、メニューが表示されたら「この画像をGoogleで検索する」をタップ

 

 

 

②推測された結果を表示する📱

「この画像の最良の推測結果」に表示されている検索キーワードをタップすると、画像に関連する情報が表示される。

 

 

 

<フォトライブラリの画像を検索する>

 

 

①PC版のサイトを表示する📱

 

Google画像検索のページにアクセスし、Chromeのメニューを表示して「PC版サイトをリクエスト」をタップ

 

 

②写真をアップロードして画像検索する📱

 

カメラアイコン→「ファイルを選択」をタップし、メニューで「フォトライブラリ」をタップ。あとは画像を選択すれば検索がスタートします。

 

 

 

【家のパソコンでさっきまで見ていたタブをスマホに引き継ぐ】

 

<アカウント同期でタブもブックマークも共有>

 

パソコンのブラウザと連携したいのなら、クロームがお勧めです。

 

設定は、パソコン版「クローム」で同じグーグルアカウントを使ってログインするだけ。これだけで履歴やブックマーク、タブ、パスワードなどがiPhoneとパソコンで共有している状態となります。

 

パソコンで見ていたニュースサイトの続きをiPhoneでは面倒なブックマークの整理をパソコンでしたりと、さまざまなシーンで活用できます。

 

 

【パソコンのブックマークを表示】

 

①ブックマークを呼び出す📱

 

画面右上のアイコンをタップしてChromeのメニューを表示し「ブックマーク」をタップする

 

 

②パソコンのブックマークを表示📱

 

パソコンのブックマークも一緒に表示され、画面を右にスワイプするとフォルダも表示できる。

 

 

 

【パソコンのタブも簡単に開ける】

 

①「最近使ったタブ」を表示する📱

 

 

Chromeのメニューを表示し、「最近使ったタブ」をタップする

 

②パソコンのタブを開く📱

 

パソコン版Chromeのタブが表示され、タップするとiPhoneでそのタブのサイトを開くことができます。

 

 

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では 基盤修理 を承っております。

基盤のICチップに問題がある場合、パーツの交換修理では起動しないので基盤修理が必要となります。

他店で復旧不可のiPhoneでも対応可能ですので、お気軽にご相談下さい📲072-697-8552

 

 

 

北摂

吹田

茨木

摂津 エリアの

iPhone修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店

【iPhone対応機種】

アイフォンXSMax

アイフォンXS

アイフォンXR

アイフォンX

アイフォン8プラス

アイフォン8

アイフォン7プラス

アイフォン7

アイフォン6Sプラス

アイフォン6S

アイフォン6

アイフォン6プラス

アイフォンSE

アイフォン5S

アイフォン5C

アイフォン5

修理に関するご相談はお気軽にお問い合わせ下さい📲072-697-8552

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報