お役立ち情報

便利になったGメールの最新機能をiPhoneで活用

【メインがGメールなら公式アプリを使います】

 

Gメールは標準のメールアプリで登録できますが、メインアドレスとして使用しているならプッシュ通知にも対応する公式アプリを利用します。

 

「プロモーション」などのメールを分けて受信してくれるほか、ラベルを使った管理やグーグルドライブとの連携など、便利な機能をフル活用することができます。

 

 

<受信トレイの必須設定>📱

 

①広告とSNSのメールを自動振分け

 

Gmailは、デフォルトでSNSと広告のメールを振り分けてくれるので、大量の広告メールのせいで大事なメールを見逃してしまうこともありません。

 

 

②受信トレイを変更する

 

受信トレイを変更するには、左上の3本線をタップしてサイドメニュ-から変更します。

ラベルごとのメールもここから確認できます。

 

 

 

<Googleドライブと連携する>📱

 

 

①Googleドライブを呼び出す

 

メールにGoogleドライブ内のファイルを添付することができます。

クリップアイコンをタップするので「ドライブ」の項目から添付したいファイルを選択する。

 

②添付するファイルを確認

 

Googleドライブ内のファイル内容を確認してから添付したい場合は、サムネイル表示にしてからファイルを選択します。

 

 

 

 

【誤送信メールをなかったことにする】

 

<Gmailアプリなら送信を取消できます>

 

「Gmail」アプリにはメールの取消機能が搭載されており、メール送信後5秒以内なら送信自体をなかったことにできます。

メール作成中に誤送信されてしまった場合はGmailアプリをお勧めします。

 

 

 

【必要なメールのみプッシュ通知させる】

 

<無駄通知を劇的に減らす>

 

メールの通知がきたと思ったら、広告メールだったことは多いと思いますが、通知が不要な場合はGmailの「メイン」フォルダに届いたメールのみ通知する設定に変更します。

Gmailでは広告やSNS関連のメールは自動で専用フォルダに振り分けられ、メインにはそれ以外のメールが届くようになっています。

 

 

 

当店ではレビュー評価など時間と手間のかかる店頭割引をせずに価格を下げていますので、修理後にすぐにお帰りになれます。

修理時間はバッテリー交換で約10分~ 画面修理が30分~

大阪 吹田 南茨木

摂津 エリアの

最安修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店へはJR千里丘駅からすぐなので、アクセスが非常に便利です。

JR千里丘駅下車後、改札を左(東口方面)へ曲がり、高架で繋がっているショッピングセンター「フォルテ摂津」地下一階に当店はあります📱

またフォルテ摂津地下に駐車場が併設されていますので、お車でのご来店にも大変便利です。

当店をご利用のお客様には駐車チケットを進呈しています。バッテリー交換30分 画面修理1時間分

 

 

 

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では

安心の6ヶ月保証がありますので万一の不具合にも迅速に対応させていただきます。

 

<iPhone対応機種>

アイフォンXR

アイフォンXSMAX

アイフォンXS

アイフォンX

アイフォン8プラス

アイフォン8

アイフォン7プラス

アイフォン7

アイフォン6Sプラス

アイフォン6S

アイフォン6プラス

アイフォン6

アイフォンSE

アイフォン5S

アイフォン5C

アイフォン5

修理に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください📲072-697-8552

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報