お役立ち情報

iPadやMacで開いたサイトをすぐに表示する

【iCloudの連携で他端末で開いているページを閲覧できる】

 

「設定」の一番上に表示されるAppleIDをタップして開き、「iCloud」の「Safari」をオンにしておくと、他のiOS端末およびMacのSafariで開いているタブをiPhone上でも開くことが出来ます。

 

またその逆も可能で、Macで見ていたサイトを外出先のiPhoneで開いたり、逆にiPhoneで見ていたサイトをMacやiPadで大画面で見直したいといった際に役立つ機能です。

 

本機能を利用するためには、すべての端末のiCloud設定でSafariが同期されており、同一のAppleIDでサインインされている必要があります。

 

 

 

 

 

 

①iCloud設定でSafariを有効に📱

「設定」の一番上のAppleIDをタップして開き、「iCloud」の「Safari」を有効にする。

同期する他の端末でも同じようにSafariのiCloud同期を有効にしておきます。

 

 

 

 

 

②他端末で開いてるタップを確認する📱

iPhoneのSafariを起動し、画面右下のタブアイコンをタップ。一覧画面を上にスワイプすると他端末で開いているタブがテキストで表示されます。

 

 

 

 

 

③開いているタブを他端末で確認する📱

逆に、iPhoneで開いているタブをiPadやMacで開きたい場合も、同期にSafariのタブアイコンをタップ、もしくはクリックすれば大丈夫です。

これはiPadのSafariで同期しているタブ一覧を表示したところです。

 

 

 

 

 

 

🔷当店ではガラスコーティングを承っております。

当店で扱っているコーティングは約10分程の施工時間で防弾ガラス並みの9H以上の硬度がります。

効果は3年以上であらゆるデバイスに対応ができます。メガネ・腕時計・スマートウォッチ・パソコンなど対応できますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

🔷当店では厳選された高品質パーツのみ使用していますが、保証期間が6ヶ月と長く設定させて頂いていますので、万一の不具合にも早急に対応させていただきます。

 

 

 

 

【iPhone修理Factory+千里丘駅前店対応修理内容】

バッテリー交換

ガラス割れ修理

液晶交換修理

バックカメラ交換

ドックコネクター交換

インカメラ交換

ホームボタン交換

スピーカー交換

ボリュームボタン交換

水没復旧

基盤修理

システム復旧

データ復旧

修理に関するお問い合わせはお気軽にお電話下さい📲072-697-8552

 

 

 

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では 郵送修理 を承っております。

ご自宅や職場から発送するだけの簡単修理ですので、遠方のお客様に多くご利用を頂いております。最短で到着から当日発送が可能ですので、お気軽にご利用下さい。

 

 

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報