お役立ち情報

写真アプリの検索機能を活用する

・iPhoneで撮影した写真には撮影日時や位置情報(許可している場合のみ)などのさまざまな情報が記載されています。

写真アプリの検索機能では、これらの情報を基に、撮影日や撮影した場所をキーワードにした写真検索が可能です。

さらにiOS11では画像認識技術が進化しており、写真に写っている被写体の内容も具体的に判別できるようになりました。

たとえば「猫」や「花」といったキーワードを入力すれば、該当する写真がピックアップされます。

 

 

 

<写真に写りこんだものを消去する>

 

「TouchRetouch」は、写真に写り込んだ邪魔な人物やモノなどをフォトレタッチ技術で自動消去してくれる優れたアプリです。

修正したい箇所をブラシで塗りつぶすだけで修正ができるので、操作も簡単です。

 

 

 

<撮影モードやフィルタの設定を維持する>

 

標準カメラアプリは、起動するたびに各種設定が初期設定に戻る仕様となっています。

撮影中に変更した「カメラモード」や「フィルタと照明」「LIVE Photo」といった各種設定をアプリ再起動時にも保持したい場合はiOSの「設定」から「カメラ」→「設定を保持」にある各項目をオンにします。

 

これにより、たとえばスクエアモードでのフィルタを適用して撮影すると、次回カメラアプリを起動した際も同じ状態で利用可能となります。

 

 

 

<洗練されたフィルタが人気のカメラアプリ>

 

【撮影も加工も気の利いた機能が満載】

 

人気インスタグラマーも使っているカメラアプリ「VSCO」一発で雰囲気のある写真に仕上げるフィルタのクオリティが高いと評判です。

 

標準のカメラで撮影した写真をインポートし、加工機能のみを使ってもよいですが、カメラ機能も高品質。

 

画面上を2本指でタップすると、フォーカスと露出のポイントを個別に指定可能で、適切なピントと明るさを柔軟に設定できます。

 

 

 

北摂

茨木 吹田 摂津エリアの

信頼のアイフォン修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では 基盤修理 を承っております。基盤のICチップがショートした場合などはパーツの交換では復旧が困難になります。

他店で修理不可の端末も対応が可能ですので、お気軽にご相談ください📲072-697-8552

 

 

当店へお越しの際はご予約不要でも大歓迎です。画面修理30分~ バッテリー交換10分程度と短時間で修理が完了しますのでお気軽にご来店ください。

 

 

アクセス

JR京都線千里丘駅下車ご、改札を左(東口方面)へ曲がり高架で直結しているショッピングセンター「フォルテ摂津」の地下一階に当店はあります。

 

 

フォルテ摂津には地下駐車場が併設されていますのでお車でのご来店にも大変便利です。(当店ご利用のお客さには割引チケットを差し上げています)

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報