お役立ち情報

トラブル時はiTunesの接続テストで問題解決

【クリックしていくだけで問題を自動検出して特定】

 

「iTunes for Windows」には、iTunesがうまく動作しない原因が何かをチェックする診断プログラムがあるので利用します。

 

iTunesをインストールしてみたものの、iPhoneやiPadを認識してくれない、うまく表示されない、など問題が起きたら診断プログラムで原因を探すことができます。

 

 

①「ヘルプ」から「診断を実行」へ📱

 

iTunesを起動したら、画面上のメニューバーの「ヘルプ」から「診断を実行」へ

 

 

 

②iTunes診断プログラムアシスタントが起動📱

 

「iTunes診断プログラムアシスタント」が起動し「どのテストを実行しますか?」と問われるので、全てにおいてチェックを入れて「つぎへ」をクリック。

 

 

 

③診断結果が表示される📱

 

診断が実行され、各テストが終わると状況に応じて、検出されt問題の解決に役立つサポート記事へのリンクが表示されます。

 

 

 

【iTunesやiPhoneを最新版に変更する】

 

iOSもiTunesから最新版か確認

 

iTunesやiPhone、iPadのOSは最新版にアップデートしておかないと不具合が生じる可能性があります。iTunesから最新版になっているか確認してアップデートを行います。

 

iTunesが最新版かはiTunes「ヘルプ」メニューから確認し、そのままアップデートが可能です。

 

通常は最新版が出るとポップアップで通知してくれます。

 

①iTunesからiPhoneを最新OSに更新する📱

 

 

②iTunesを最新版に更新する📱

 

iTunesメニューの「ヘルプ」→「更新プログラムを確認」をクリックすると、iTunesの最新版があるかを確認してアップデートができます。

 

 

 

 

 

 

iPhone修理Factory+千里丘駅前店へはJR千里丘駅直結でアクセスがとても便利です。改札を出て左(東口方面)へ曲がり、直結のショッピングセンター「フォルテ摂津」地下一階に当店はあります。

 

また地下駐車場も併設していますので、お車でのご来店にも大変便利です。

(修理依頼のお客様に1時間無料チケット進呈)

※バッテリー交換 30分券

画面修理 60分券

 

 

 

吹田 茨木 摂津 の

iPhone修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では 基盤修理 を承っております。

基盤のICチップに問題がある場合、パーツの交換修理では起動しないので基盤修理が必要となります。

他店で復旧不可のiPhoneでも対応可能ですので、お気軽にご相談下さい📲072-697-8552

 

 

 

またiPhone修理factory+千里丘駅前店では高品質なパーツを使用しており、安心の3ヶ月保証付きですので万一の不具合にも無償対応させていただきます。

修理価格も地域最安値で修理させて頂いておりますので、お気軽にご来店下さい。

お客様の声も多数頂いております。

 

修理に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください⇒📱072-697-8552

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報