お役立ち情報

iCloudで文書を作成しiBooksでも読む

【Pages for iCloud】は、WindowsパソコンやMacでブラウザを利用して書類作成や編集ができるサービスです。

他ユーザーと共有して共同編集する機能も強化されています。

 

 

 

<ブラウザだけで操作可能な無料Pages>

 

本来は1200円するアプリですが、2013年9月以降に新品で購入したiPhone/iPad/Touchなら無料で利用可能です。

 

 

 

①iPhoneやiPad、パソコンで文書を作成して同期📱

「Pages for iCloud」で作成した書類は、iCloudが設定されたiPhoneやiPadの「Pages」アプリにも自動で同期され利用が出来ます。

 

 

 

 

②iCloud.comで「Pages」から「新規作成」へ📱

 

iCloud.comで「Pages」を表示し「新規作成」を選択すると「テンプレートを選択」の画面に。書式を選んだら表示される右上の「選択」をクリックします。

 

 

 

 

③フォントを変更します📱

 

初期状態のテンプレートでは和文フォントが指定されていないので、入力の挙動がおかしくなってしまいます。

右の「フォント」をクリックして和文フィントに変更します。

 

 

 

④表を挿入して書式も自在に変更📱

 

画面上部にあるグラファイコンをクリックして、表を挿入できます。

「グラフデータを編集」をクリックして数値をオリジナルなものに変更する。

 

 

 

 

⑤他のユーザーと共同制作する📱

 

「Pages for iCloud」で共同したい文書を開き、ツールバーの人の形のボタンをクリックして「続行」をクリック。

メールもしくはURLのコピーで共有したい相手にリンクを送付します。

 

 

 

<作成した書類をiBooksで読めるようにする>

 

 

「iBooks」で読める形式に保存するには、書類が開いている状態でツールバーの「ツール」ボタンをクリックし「コピーをダウンロード」でフォーマットを「ePub」に指定してダウンロードする。

 

 

 

 

 

<当店へのアクセス>

iPhone修理Factory+千里丘駅前店へはJR千里丘駅直結でアクセスが非常に便利です。

 

JR千里丘駅下車後、改札を出て左(東口方面)へ曲がり、直結のショッピングセンター「フォルテ摂津」地下一階に当店はあります。

 

また地下駐車場も完備してますので、お車でのご来店にも便利です。(当店ご利用のお客様に1時間無料チケット進呈)

 

 

 

 

【当店のアイフォン修理対応内容】

 

画面修理(ガラス割れ 液晶割れ)

バッテリー交換

カメラ交換(インカメラ バックカメラ)

ドックコネクター交換

スピーカー交換

ホームボタン交換修理

スリープボタン交換

水没修理

基板修理

システム復旧

 

 

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では 基板修理 を承っております。

パーツの交換では復旧しない場合基板に問題があることが大半で、基板修理を行うことで復旧させることが可能です。他店で修理不可の端末も対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください📲072-697-8552

 

 

 

【修理対応内容】

バッテリー交換 ガラス割れ修理 液晶交換修理 ホームボタン交換 スピーカー交換 充電コネクター交換 カメラ交換 インカメラ交換 バックカメラ交換 電源ボタン交換 水没復旧 データ復旧 基板修理 システム復旧 背面ガラス割れ

 

 

 

【iPhone対応機種】

アイフォン5

アイフォン5S

アイフォン5C

アイフォンSE

アイフォン6

アイフォン6S

アイフォン6プラス

アイフォン6Sプラス

アイフォン7

アイフォン7プラス

アイフォン8

アイフォン8プラス

アイフォンX

アイフォンXS

アイフォンXSMAX

アイフォンXR

その他のご相談もお気軽にお問い合わせ下さい📲072-697-8552

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報