お役立ち情報

iPadが便利になる新機能「ドラッグ&ドロップ」

【マルチタスキング時にお役立ち新機能】

 

iOS11の新機能はドラッグ&ドロップ。今まで、iPad内でファイルをコピーする際は、メニュー画面やファイルを長押しという操作から保存先を指定する必要がありました。

 

iOS11では、Split ViewやSlideOverを使うことによって、右画面のアプリから左画面のアプリへ指先だけでファイルコピーや貼付けを行うことが可能です。

 

また、ドラッグ&ドロップ機能はファイルのコピーや貼付けだけではなく、新しいDockでも大活躍します。

 

iOS11ではどの画面を表示していても、最下部を上へ軽くフリックすることでいつでもDockを呼び出すことが可能ですが、Dock内のアプリを長押し⇒画面上へドラッグ&ドロップすることで、手軽にSplitView 起動可能となっています。

 

 

 

 

【ファイルの受け渡しが格段にラクになります】

 

・テキストをコピー

 

・写真コピー&添付

 

・アプリを起動

 

iOS11の新機能である、ドラッグ&ドロップでできることは主に3種類、ひとつはテキストのコピー、もう一つは写真のコピーです。

 

そして最後がアプリの起動でアプリの起動はDockからのドラッグ&ドロップになっています。

 

 

 

【ドラッグ&ドロップで複数アプリを同時閲覧】

 

まず基本的なドラッグ&ドロップの活用法として、アプリの起動からチェック。これらの起動にはドラッグ&ドロップが必須なので、Dockを画面下部からフリックで呼び出し、マルチタスキングしたいアプリのアイコンを長押し⇒画面上へドラッグ&ドロップします。

 

ドラッグ&ドロップしたアプリがSideOverとして画面右側に表示されます。

 

 

<Side Overで画面端へフリックして削除>

 

Dockからドラッグ&ドロップで起動したSideOverウインドウは、上部をタップしたまま画面端へフリックすることで削除できます。

 

またDockから新たなアプリをドラッグ&ドロップですることでも差し替えることが可能です。

 

 

 

①画面下部をフリックしDockを表示する

 

アプリ起動中に、画面下部を上へフリック。するとDockが表示されるはずです。

 

 

②アプリを長押ししてドラッグ&ドロップ

 

アプリアイコンを長押しします。少しアイコンが浮いてきたらそのまま離さずに画面上部へドラッグ&ドロップします。

 

 

③マルチタスクでアプリが起動します

 

指を話すと、SideOverでドラッグ&ドロップしたアプリが起動します。

iOS11ではSideOver状態で両方のアプリを操作可能です。

 

 

 

 

<アクセス>

JR京都線千里丘駅下車ご、改札を左(東口方面)へ曲がり高架で直結しているショッピングセンター「フォルテ摂津」の地下一階に当店はあります。

 

フォルテ摂津には地下駐車場が併設されていますのでお車でのご来店にも大変便利です。

 

(当店ご利用のお客さには割引チケットを差し上げています)※バッテリー交換 30分券  画面修理 1時間券

 

当店へお越しの際はご予約不要でも大歓迎です。画面修理30分~ バッテリー交換10分程度と短時間で修理が完了しますのでお気軽にご来店ください。

 

 

🔷当店では厳選された高品質パーツのみ使用していますが、保証期間が3ヶ月と長く設定させて頂いていますので、万一の不具合にも早急に対応させていただきます。

 

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では 基盤修理 を承っております。

 

基盤のICチップがショートした場合などはパーツの交換では復旧が困難になりますので基板修理が必要となります。他店で修理不可の端末も対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では 郵送修理 を承っております。

 

ご自宅や職場から発送するだけの簡単修理ですので、遠方のお客様に多くご利用を頂いております。最短で到着から当日発送が可能ですので、お気軽にご利用下さい。

 

 

 

【対応内容】

バッテリ-交換 ガラス割れ修理 液晶交換修理 カメラ交換修理 インカメラ修理 バックカメラ修理 ホームボタンの修理 スピーカー修理 イヤースピーカー ラウドスピーカー ボリュームボタン修理 ドックコネクター修理 背面ガラス割れ 水没修理 基板修理 システム復旧

修理に関するご相談はお気軽にお問い合わせください📲072-697-8552

 

 

【当店の修理対応機種】

iPhoneSE(2020)

iPhone11ProMax

iPhone11Pro

iPhone11

iPhoneXSMAX

iPhoneXS

iPhoneXR

iPhoneX

iPhone8Plus

iPhone8

iPhone7Plus

iPhone7

iPhone6SPlus

iPhone6S

iPhone6Plus

iPhone6

iPhone6SE

iPhone5S

iPhone5C

iPhone5

修理に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください📱😀

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報