お役立ち情報

PCのiTunesでもiCloudの容量を回復させる方法

<データの削除はPCからでも可能です>

iPhoneで写真と復元データの両方をやり繰りするには、何らかのデータを削除する必要があります。

 

①iCloud.comじゃなくWindows用iCloud

パソコンからバックアップデータ削除は「Windows用iCloud」から行います。

ウェブサイトじゃないのに注意し、「保存容量」をクリックします。

 

②アプリ内データのあるものを選択

これでiCloudバックアップになっているアプリ内データのサイズが表示されます。

 

③アプリ内データを削除

セーブデータや、テキストエディタなどの保存書類が対象です。一個一個では小さくても、まとまる大きなサイズになっています。

 

 

【ブラウザからiCloudを使う】

<ブラウザ経由なら海外ホテルでも可能>

ブラウザ経由の方法なら、パソコンを選ばすにアクセスできて便利です。

ネットがつながるPCであれば、ホテルのロビーや海外ホテルでも大丈夫です。

 

「iCloud.com」から「iCloudDrive」も利用できます。ファイルを削除したり、ファイルを添付してメールを送付したりと何かと便利に使えます。

 

①iCloud.comから「iCloud Drive」にアクセス

・新規フォルダを作成  ここをクリックすると、iCloud Drive内に新規フォルダを作成できます。

 

 

 

 

<アクセス>

JR京都線千里丘駅下車ご、改札を左(東口方面)へ曲がり高架で直結しているショッピングセンター「フォルテ摂津」の地下一階に当店はあります。

 

フォルテ摂津には地下駐車場が併設されていますのでお車でのご来店にも大変便利です。

 

(当店ご利用のお客さには割引チケットを差し上げています)※バッテリー交換 30分券  画面修理 1時間券

 

当店へお越しの際はご予約不要でも大歓迎です。画面修理30分~ バッテリー交換10分程度と短時間で修理が完了しますのでお気軽にご来店ください。

 

 

🔷当店では厳選された高品質パーツのみ使用していますが、保証期間が3ヶ月と長く設定させて頂いていますので、万一の不具合にも早急に対応させていただきます。

 

iPhone修理Factory+千里丘駅前店では 基盤修理 を承っております。

 

基盤のICチップがショートした場合などはパーツの交換では復旧が困難になりますので基板修理が必要となります。他店で修理不可の端末も対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報