お役立ち情報

iCloudやGoogleのカレンダーと同期

?「ジョルテ」アプリのご紹介?

「ジョルテ」は国産カレンダーアプリでは一番メジャーなものです。iCloudで作成したiOSカレンダーやGoogleタスクとも同期できます。

 

【iCloudで作成した予定に天気予報表示】

スケジュール管理にはiCloudで作成したiOSカレンダーやGoogleカレンダーと同期できて高機能な「ジョルテ」がオススメです。

天気予報やスポーツの試合なども取得可能です?

 

iPhoneiPad標準搭載のカレンダーでは日付をタップしないと何の予定がある日なのかを知る事ができません。

ジョルテなら日付欄を見るだけで確認できます。

 

①「設定」からiOSカレンダーと同期

「ジョルテ」を起動したら「設定」⇒「カレンダー」より「iOSカレンダーを使用する」にチェックを入れておきます。

これでiPhone標準搭載カレンダーと同期設定になります。

 

②iPhoneの「設定」から同期期間を変更しておく

iPhoneの「設定」⇒「カレンダー」⇒「同期」から同期期間を「すべてのイベント」にチェックを入れて変更しておきます。

 

③iOSカレンダーとの予定が同期される

iOSカレンダーを使う設定にすると、自動的にiPhoneで作成された予定がカレンダーに読み込まれます。

 

④用意された多彩な表示モード

下部アイコンで表示を変えられる。月単位以外にも、週単位など多彩な表示方式が用意されているので、自分に合ったものを探します。

 

⑤デザインやフォントを変更する

下部メニューの「表示」⇒「デザイン設定」より、文字フォントの色を好みで変更できます?

 

【天気予報を同期表示するカレンダーにカスタマイズ】

「公式カレンダー」からジョルテにあらゆるイベント情報を一発で取り込めます。毎日の天気予報の表示や鉄道イベントなど、好みで選択できます?

 

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報