お役立ち情報

iCloud Driveの初期設定

?無料のクラウドストレージサービスは他にもありますが、Apple公式のiCloud DriveならiPhoneやiPadとの親和性も良いですので類似サービスでは出来ないことも可能になります。?

 

【iOS端末とパソコン間でファイル共有を楽に】

iCloud DriveはiPhoneやiPad標準搭載の「ファイル」アプリで利用可能です。iOS端末とパソコン間でのファイルのやりとりを楽にし、Pages,Numbers,Keynoteにも対応しています。

 

Apple IDさえあれば5GBを無料でもらえるiCloudDriveは非常に便利です。iPhoneやiPadでiCloud Driveを使える設定を確認できます。

 

①ホーム画面から設定を開く

iPhoneやiPadのホーム画面から「設定」をタップします。

 

 

②iCloudにサインイン

アカウントのところから「iCloud」を選択します。

 

 

③iCloud Driveを選択

iCloudの設定画面で「iCloud Drive」の項目をタップして最上部にある「iCloud Drive」をオンにします。

 

 

④ファイルアプリでアクセスする。

アクセスするには「ファイル」というアプリをタップして開きます。iOS10までは「iCloudDrive」というアプリ名だったがiOS11からは変更されました。

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報