お役立ち情報

iCloud全体の日付、時間 数字の書式を変更

?基本言語と書式を異なる国の言語で使い分ける?

 

 

iCloud.comの言語が英語に設定されていても、書式の言語がスペイン語に設定されていると、

 

 

Pages,Numbers,Keynoteの書類の日付はスペイン語で表記されます。

 

 

iCloud.comで日付、時間、数字、通貨を表示するために使用する書式と国を一時的に変更、

 

 

また元に戻したりといった切替が出来ます。

 

 

 

 

①iCloud.comから変更?

 

 

ブラウザで「iCloud.com」にログイン「設定」を開く

 

 

 

②地域の設定を指定する?

 

 

「時間帯・地域」の下に表示されている現在の地域をクリックします。

 

 

 

③切り替えたい書式の国を指定?

 

 

「地域」ポップアップメニューをクリックします。日付、時間、数字、

 

 

通貨の書式を使用する地理的地域を選択し、韓国語に変更します。

 

 

 

 

④書式の表記に使用する言語を変更?

 

 

「書式を言語に合わせる」をオフにし、表示されるポップアップメニューをクリックして言語を選択します。

 

 

 

 

⑤韓国語表示になり文書が作成可能?

 

 

再度「iCloud.com」トップページに戻り「Pages」をクリックして起動すると、

 

 

韓国語で表示され文書が作成可能になります。

 

 

 

 

⑥フォントも自動的に指定した言語対応に?

 

 

フォントなども指定した言語対応のものになっているので、適当に変更します。

 

 

日本語に戻すには日本語を指定します。

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報