お役立ち情報

クレジットカード不要でApple IDを作成

?クレジットカードもペイパルも用意なしでID作成?

 

 

Apple IDはAppleStoreなど、すべてのAppleサービスで必須のIDです。

 

 

クレジットカード登録が前提ですが、実は抜け道が存在します。

 

 

クレジットカードは持ってなく、アプリも音楽も有料購入するつもりはない方もいますが、

 

 

iTunesカードで代用もできますが次の方法なら無料で行えます?

 

 

 

【通常はクレジットカードかiTunesカードが必要です】

 

 

ID作成から進むと、パスワードなどを指定した後にクレジットカード番号か

 

 

iTunesカード番号が求められてしまいます。

 

 

 

 

①アカウントが無い状態でストアに?

 

 

アカウントが無い状態でiTunesで「サインイン」⇒「Apple IDを新規作成」と選びます。

 

 

 

 

②名前などのアカウント情報を入力?

 

 

メールアドレス、パスワードを指定したあと、名前等の個人情報を入力します。

 

 

 

 

③キャリア決済を選択?

 

 

支払情報としてクレジットカード番号を聞いてきますが、

 

 

一番右にある「キャリア決済」を選択し、下部に電話番号を入力します。

 

 

 

 

④通常通りにアカウント作成?

 

 

指定した電話番号に、確認用のSMSが届きます。

 

 

ここに4桁のコードが書いていますのでチェックします。

 

 

 

 

⑤コードを入力して確認します?

 

 

SMSにかかれていたコードを入力します。

 

 

これでアカウントを作成すれば、アプリや音楽購入代金は

 

 

携帯代と一緒に一緒に請求されるようになります。

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報