お役立ち情報

iTunesにあるボタンの意味

?iOS11に対応した「iTunes12.7」でiTunesの仕様が変わり、

 

IOSアプリをダウンロードするAppStore機能が削除されiTunes Uもなくなりました?

 

 

 

【よく使うボタンを把握する】

 

 

iTunes 12では初期状態はメニューバー非表示でしたが、

 

 

最新版のiTunes12.7では初回起動時から表示となっています。

 

 

iTunesはバージョンアップすると、大幅にデザインが変わる事もあります。

 

 

 

 

①作業用BGM時に使いたいミニプレイヤーモード?

 

 

右上のメニューボタンをクリックして「ミニプレイヤーに切り替え」

 

 

をクリックするとiTunesが小さな画面になります。

 

 

 

 

②切り替えメニューの表示項目?

 

 

iTunes12.7からは、切り替えメニューからは選べる項目が「ミュージック」「ムービー」

 

 

「テレビ番組」「Podcast」「オーディオブック」のみとなりました。

 

 

 

 

?iTunesで高音質にCDをインポート?

 

 

【iTunes登場以前のCDもインポートが可能】

 

 

音楽CDを取り込んでファイル化するには、iTunesが簡単でオススメです。

 

 

操作もほぼ不要で最初に設定すればCDをドライブにセットするだけで大丈夫です?

 

 

昔のCDもインポート可能です。

 

 

 

CDからの曲のインポート、標準では高音質な「iTunes」形式が指定されていますが、

 

 

別途音楽再生アプリなどを使う場合はMP3にしておいた方がオススメです。

 

 

 

 

①iTunesの諸設定を確認?

 

 

iTunesを起動したら最初にファイルの保存先や圧縮規格を確認して、

 

 

画面上のメニューバーかの「編集」から「設定」を選んでクリックします。

 

 

 

 

②各種設定はここから変更?

 

 

iTunes設定ウィンドウが表示されて「詳細」をクリックして

 

 

「iTunes media」フォルダーの場所を確認します。

 

 

標準だとマイドキュメント下になるので「変更」をクリックして

 

 

わかりやすい位置に指定しておきます。

 

 

 

 

③CDセット時の挙動指定?

 

 

上部タブの「一般」から「CDをセットをしたときの動作」を選べば無操作で可能です。

 

 

「CDをインポートして取り出す」を指定すればイジェクトまでしてくれます。

 

 

 

④音楽ファイル形式の指定?

 

 

「インポート設定」から規格を指定。

 

 

設定を「高音質(128kbps)」に指定します。

 

 

 

 

⑤CDをドライブにセットします?

 

 

CDをドライブにセットします。「インポート」にしていれば自動的にインポートが開始されます。

 

 

確認するようにしていたらウインドウが出るので「はい」をクリックします。

 

 

 

⑥iPhoneに転送します?

 

 

iPhoneを接続しiTunesの「ミュージック」で「音楽を同期」にチェックします。

 

 

転送したい曲にチェックを入れたら「適用」をクリックで転送が開始されます。

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報