お役立ち情報

Wi-Fiのパスワードを一瞬で共有する

【端末同士を近づけるだけで共有完了】

 

 

 

ios11同士なら、自分のiPhoneに設定されているWi-Fiパスワードを

 

 

一瞬で相手の端末にも設定することができます。

 

 

友人に自宅Wi-Fiを利用してもらう場合などパスワード入力の手間が省ける上、

 

 

パスワードそのものが相手の端末に教示されないので、

 

 

セキュリティ面でも安心です。手順も簡単で、相手端末の「設定」⇒「Wi-Fi」で

 

 

ネットワークを選び、パスワード入力画面を表示します。

 

 

自分のiphoneを近づけるとパスワード共有メニューが表示されるので、

 

 

タップするだけで大丈夫です。

 

 

ただし、相手のAppleIDのメールアドレスが連絡先に登録されている必要があります。

 

 

 

 

 

①Wi-Fi接続したい相手の端末の操作?

 

 

 

Wi-Fi接続したい端末で「設定」⇒「Wi-Fi」を開きます。

 

 

 

接続したいネットワーク名をタップしてパスワード入力画面を開きます。

 

 

 

 

 

②iphoneを相手の端末に近づける?

 

 

Wi-Fiパスワード設定済の自分のiPhoneを、相手の端末に近づけます。

 

 

このような画面が表示されますので「パスワードを設定」をタップします。

 

 

 

 

③一瞬でパスワードが入力され接続が完了?

 

 

一瞬でパスワードが入力されWi-Fiのい接続されました。

 

 

その際パスワードの文字列が表示されていないため、セキュリティ面でも安心できる機能です。

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報