お役立ち情報

Live Photosを編集する

【Live Photos】

 

標準カメラアプリでは「Live Photos」機能が搭載されています。

LIVEモードをオンにして写真撮影することで、撮影直後の短い時間、音や動きが記録される機能です。

iOS11では、Live Photosの編集機能が強化されており、「ループ(繰り返し再生)」や「バウンス(再生と逆再生の繰り返し)」、「長時間露光(長時間シャッターを開いた時の効果)」といった各種エフェクトが新搭載されました。

エフェクトを適用するには、写真アプリから写真を上にスワイプします。

 

 

①Live Photosを撮影する📱

 

カメラアプリでLIVEモードを有効にして、写真を撮影します。シャッターを押した直後の音や動きが短時間だけ記録されるようにあります。

 

 

 

②エフェクトを変更📱

写真アプリの「アルバム」から「Live Photos」を表示。写真を表示した状態で画面を上にスワイプすると、各エフェクトが変更できます。

 

 

 

③詳細な編集も行える📱

「編集」ボタンを押せば、トリミングや回転、各種フィルターでの色合い変更、範囲を指定してのカット編集など、細かい編集作業が可能です。

 

 

 

 

 

吹田 茨木 摂津 エリアの

最安修理店

iPhone修理Factory+千里丘駅前店へはJR千里丘駅直結でアクセルが便利です。

地下駐車場も完備しておりますので、お車でのご来店にも便利です。

 

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報