お役立ち情報

写真に記録された位置情報を削除する

iPhoneで撮影した写真には、撮影場所を示すGPS情報が含まれていることがあります。こういった写真をネットにアップすると、自宅の位置などがバレてしまう可能性があるので危険です。アプリで各種データを削除しておきます。

 

①フォルダアイコンで写真を読み込んで撮影データを表示

 

②「GPSデータを削除」をタップすると、写真から位置情報が削除されます。

 

 

 

【撮影したビデオの不要部分をカットする】📱

iPhoneで撮影したビデオの不要シーンは、写真アプリ内で簡単に削除可能です。

 

まずは写真アプリでビデオを開き、「編集」ボタンをタップ。画面下部のタイムラインにあるスライダーでシーンを確認しつつ両端の黄色い「<」および「>」を動かして必要な部分を選択します。

 

「完了」をタップ後「新規クリップとして保存」をすれば、カット後の動画が新規保存されます。

 

LINEやSNSで動画を共有する際は、見せたい部分だけを残すように編集します。

 

 

 

 

 

【指定した写真や動画を非表示にする】📱

写真アプリの「写真」タブや「アルバム」タブの「カメラロール」を開いた時に表示したくない写真は、非表示にすることができます。

 

写真を選択後、共有ボタンをタップし続けて「非表示」をタップするだけで大丈夫です。

 

表示されなくなるだけで、削除されるわけではありません。

非表示にした写真は「アルバム」の「非表示」アルバムにまとまていますので、選択して共有メニューで「再表示」をタップすれば、元通り表示されるようになります。

 

 

 

 

 

 

北摂地位域

最も安い修理店

iPhone修理Fcactory+千里丘駅前店

修理対応機種

・iPhoneXS

・iPhoneX

・iPhone8Plus

・iPhone8

・iPhone7Plus

・iPhone7

・iPhone6SPlus

・iPhone6S

・iPhone6Plus

・iPhone6

・iPhoneSE

・iPhone5S

・iPhone5C

・iPhone5

・ipad各種

 

上記以外のご相談もお気軽にお問い合わせください📲072-697-8552

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報