お役立ち情報

数万曲聴き放題のAppleMusicを利用する

【月額980円で数万曲の音楽が聴き放題になる】🎧

 

月額980円で国内外の数百万曲の音楽が聴き放題になる、Appleの定額音楽配信サービスAppleMusicの膨大なが楽曲をミュージックアプリで利用が可能です。

 

毎月CDを最低1枚でも買うような音楽好きなら、必須とも言えるサービスです。

 

AppleMusicの楽曲は、ストリーミング再生できるだけでなく、端末にダウンロード保存も可能。解約するまではCDから取り込んだ曲やiTunes storeで購入した曲と同じ様に扱うことができます。

 

曲を端末内にダウンロードするには「設定」→「ミュージック」→「iCloudミュージックライブラリ」をオンにする必要がありますので、あらかじめ設定しておきます。

 

AppleMusicは、スタンダードな月額980円の「個人」プランに加え、ファミリー共有機能で家族メンバー6人まで利用できる「学生」など、複数のプランが用意されています。

 

初回登録時のみ3ヶ月間無料で利用できます。

 

無料期間が過ぎると自動更新で課金が開始されますので注意しておきます。

 

 

 

 

 

①AppleMusicに登録する📱

AppleMusicに登録する場合は「設定」→「ミュージック」画面を表示。「AppleMusicを表示」を有効にした状態で「AppleMusicに登録」をタップします。

 

 

 

 

②契約するプランを選択する📱

「無料で始めよう」をタップしてプランを選択。月額980円の「個人」、ファミリー共有機能で6人まで利用できる「ファミリー」在学証明書が必要な「学生」などのプランがあります。

 

 

 

③AppleMusic使用📱

AppleMusicに登録したら、ミュージックアプリで検索ボタンをタップ。「AppleMusic」を選んで気になるアーティストでキーワード検索してみます。曲をタップすれば再生が始まります。

 

 

 

 

 

北大阪

吹田 茨木 摂津 エリアの

最安修理店

iPhone修理factory+千里丘駅前店では基板修理を承っております。

お預り期間:最短中一日

バックアップをとっていなく、パーツ交換で直らない場合は基板を修理する以外はデータ復旧は困難です。

当店の基板修理は高い復旧率ですので是非ご利用ください。

 

電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせアクセス情報